--/--/-- --:--| トラックバック(-) | コメント(-)

備忘録的な

SH252i
SH902iS
SH904i
SH906i
F-06B
SC-06D

2014春イベ「索敵機、発艦始め!」

●E-1 南西海域サメワニ沖
何の記憶もございません。
金剛、比叡、赤城、翔鶴、北上、大井で6回出撃して終わり。

●E-2 南西海域ズンダ海峡
蘇る5-3のトラウマ。
金剛、比叡、榛名、摩耶、北上、赤城っていう今見るとなんのこっちゃよくわからない艦隊で行ってたみたいです。まぁそんだけ適当にやってもやれちゃうってコトだ。
1回目普通にボス撃破して、2回目もやったるでーって行ったらまさかのお仕置き部屋。
必要な索敵値だったり装備だったりの情報を調べたところ確定情報が無いこと無いこと。
結局オカルトチックではありましたけど「旗艦に水偵を積む」っていうよくわからん解決法。実際その後は10割ボスでしたけど。
ボス前夜戦マスで大破帰投がちょいちょい、11出撃で撃破。

●E-3 ポートワイン沖海域
ここからちょっと本格的にやり始めたようです俺提督。
金剛、比叡、大和、赤城、翔鶴、大鳳という編成。戦艦全員に三式弾。
道中の敵艦隊がただひたすら純粋に強かったイメージ。っていうので、大破撤退も増えまして。
でもボスマスまで辿り着いてしまえばほぼほぼS勝利取れてたかな。1回だけ落としきらなかったけど。
14出撃でゲージ破壊了。

●E-4【第2段階作戦】 中部太平洋海域
駆逐5 or 駆逐4+軽巡1 でボスルート固定、と聞いてたので
天津風、時雨、夕立、島風、雪風、金剛の編成。
最初は普通に対潜ガン積みで行ってたんですけども、まぁ大破の嵐。バーゲンセール。
っちゅーことでゲージ4回削ったところでいい加減我慢の限界を迎えてダメコン。1個だけ使ってしまいました。
それでも止まらない大破大破大破。特に時雨、お前だお前。ダメコン使ったのもお前。
夜中の謎テンションでブチギレた俺提督、時雨OUT木曾INという謎采配。
しかしこれが功を奏してその後サクサク進み、15出撃で終了。

●E-5 【第2段階作戦】 北太平洋海域
なう。俺提督、E-5攻略なうだよ。

<主力艦隊>

扶桑改54 41cm連装砲×4
飛鷹改52 彗星一二×2、彗星×2
瑞鳳改51 彗星一二×2、彗星×2

練度が足りねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと46と烈風
(ぶっちゃけ艦娘も足りてない。練度が高い艦娘がもう少しいれば道中支援も出してる。)

道中は下ルート(気のせいマス)からの上ルート(フラヲ)。
道中陣形は単縦→複縦→単横→単縦。
キラ付けは面倒だからしてないです。なんとかなります。
トドメ刺すときは12隻キラ付けして行こうかな、って感じ。初戦それで行ってボスS勝利だったので。
まぁまだ4割くらいしか削れてないんですけど。ちな11出撃。
数(試行回数)の暴力で俺は勝利をもぎ取るのダ!!!

なお燃料残り4k程度の模様。

遠征メモ

2:長距離練習航海(00時間30分) / 最低4隻。艦種自由。必要旗艦レベル2。
→弾薬×100、鋼材×30 ※バケツ

3:警備任務(00時間20分) / 最低3隻。艦種自由。必要旗艦レベル3。
→燃料×30、弾薬×30、鋼材×40

5:海上護衛任務(01時間30分) / 最低4隻。軽巡1、駆逐2必要。必要旗艦レベル3。
→燃料×200、弾薬×200、鋼材×20、ボーキサイト×20

6:防空射撃演習(00時間40分) / 最低4隻。艦種自由。必要旗艦レベル4。
→ボーキサイト×80

9:タンカー護衛任務(04時間00分) / 最低4隻。軽巡1、駆逐2必要。必要旗艦レベル3。
→燃料×350 ※家具箱小 ※バケツ(要キラ)

11:ボーキサイト輸送任務(05時間00分) / 最低4隻。駆逐2必要。必要旗艦レベル6。
→ボーキサイト×250 ※家具箱小 ※バケツ(要キラ)

12:資源輸送任務(08時間00分) / 最低4隻。駆逐2必要。必要旗艦レベル4。
→燃料×50、弾薬×250、鋼材×200、ボーキサイト×50 ※家具箱中 ※開発資材(要キラ)

13:鼠輸送作戦(04時間00分) / 最低6隻。軽巡1、駆逐4必要。必要旗艦レベル5。
→燃料×240、弾薬×300 ※バケツ ※家具箱小(要キラ)

14:包囲陸戦隊撤収作戦(06時間00分) / 最低6隻。軽巡1、駆逐3必要。必要旗艦レベル6。
→弾薬×240、鋼材×200 ※バケツ ※開発資材(要キラ)

15:囮機動部隊支援作戦(12時間00分) / 最低6隻。空母(軽母・水母可/潜母不可)2隻、駆2隻必要。必要旗艦レベル9。
→鋼材×300、ボーキサイト×400 ※家具箱大 ※開発資材(要キラ)

16:艦隊決戦援護作戦(15時間00分) / 最低6隻。軽巡1、駆逐2必要。必要旗艦レベル11。
→燃料×500、弾薬×500、鋼材×200、ボーキサイト×200 ※バーナー ※開発資材(要キラ)

21:北方鼠輸送作戦(02時間20分) / 最低5隻。軽巡1、駆逐4(うち3隻にドラム缶装備)必要。必要旗艦レベル15、必要艦隊合計レベル30。
→燃料×320、弾薬×270 ※家具箱小

1泊2日那須ツーリング

生まれて初めてツーリングっちゅーもんに行ってきました。
隣県だしまったりちんたらの予定だったのに2日で470kmも走るとは思わなんだ…

●1日目

セブ●イレブン久●東2丁目店

久喜IC

西那須野塩原IC

もみじライン

大笹牧場

道の駅湯西川

宿(こちら

朝の3時半に「いつもの」コンビニに集合。
ツーリングマップル広げながらあーだこーだしゃべりつつ、4時頃出発。
俺(inazuma400)、K(Ninja400R)、S(XJR1300)の3人。小学校からの腐れ縁です。
俺→免許取得してから1ヶ月半の初心者丸出しライダー。地元から出たことナシ。
K→免許取ってからは3年経つけど乗り始めてからは1年くらいの初心者ライダー。地元から出たことナシ。
S→4年バイク乗ってて少しは慣れてる。大学でバイクサークルに所属しており、ツーリングの経験もちらりほらり。
そんな感じでS→俺→Kの走行順になりました。

俺とKは高速道路初体験。
加速車線でリッターオーバーとのパワー差にマジか…ってなりつつ本線へ無事合流。
途中羽生SA、大谷PA、矢板北PAで小休憩を挟みつつ、西那須野塩原ICへ到着。
この時点で朝6時半です早すぎます。

羽生SA。写ってるのはS。

大谷PA。写ってるのはS。右で見切れてるのがK。

とりあえず宿の場所だけ確認して、いざもみじラインへ。
これまた俺とKは山道初体験。天気が悪く路面がウェットなのも手伝ってヒヨりまくり。
Sに置いて行かれつつ、なんとかチキン走行していると後ろから「ガシャーン!」
アレですね、やっぱり後ろで何が起こったのか一瞬で把握できるもんですね。振り返ってみると案の定。
路肩にバイク停めて大丈夫かよおいおいってやってたらSも戻ってきました。
K本人は足痛そうだし血出てるけどライジャケ様とヘルメット様のお陰で別に大丈夫。Ninjaも外装ベキベキ、ブレーキランプ点灯しっぱなしだけど自走可能だったのは不幸中の幸いです。MAJIDE。
膝のプロテクター買おうかなと思わされました今回。

Kが怪我人だしバイクの状態もよろしくないってことでS→K→俺の順番に入れ替えて次の目的地である大笹牧場へ。
Sのもみじライン往復しまくる予定はここで崩れ去りました。←
先刻の事故も手伝って超絶ゆっくり。安全第一。

で、大笹牧場着くじゃないですか。

なぁにこれぇ。
まぁ着く少し前からずっとこんなんだったんですけど。
とりあえず朝飯食うか、っつってジンギスカン。北海道でやれ。
あ、ジンギスカンの写メはないですヾ(@⌒ー⌒@)ノ要所要所で撮り忘れてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食い終わってからはもうね、「どうすんだよこの霧」「寒い」っていう話しかしてなかったですね。

こいつら「睡眠時間足りない」とか言ってしまいにゃこれですからね。

大笹牧場に着いたのが9時過ぎ。12時過ぎまで待っても霧が一向に晴れないので痺れを切らして出発。もちろんウルトラチキン走行です。
宿のチェックインが15時だったので、まだ向かうには少し早いなーということで寄り道がてら道の駅湯西川へ。

湯西川では特に何もしてないですね、ほんとに「寄り道」って感じでした。
カーチャンに生存報告したり、ソフトクリーム食ったり、う●んこしたり。
建物内にあった河童の絵の8割くらいが河童っていう漢字だったの今更ジワジワ来る。

で、まぁなんやかんやで時間も良い感じに潰れたので宿へ。天気悪いし走り回る気にもならないですしね。
途中コンビニに寄って飲み物だのお菓子だのを調達。
そこでこんなものを発見しました。

最高に浮かれてますね。

ちなみに僕はタバコ吸うけどセッターじゃなくて赤マルです。どうでもいい。

宿は良かったですよ。
なんか貸切状態だったらしく。大浴場占有できちゃったしおばちゃんめっちゃ気使ってくれるしご飯も美味しかったし。
自覚はなかったもののめっちゃ疲れてたらしく、夜の10時前には寝落ちでした。1日目おしまい。

●2日目

西那須野塩原IC

久喜IC

セ●ンイレブン●喜東5丁目店

俺氏、まさかのアラームなしで7時に起床。
8時に朝食を頂いて、朝風呂も頂いて、ぐだーっと準備して、10時にチェックアウト。お世話になりました。

今日の目的は南ヶ丘牧場。
なんですが、その前に道の駅寄ってみっぺということで那須高原友愛の森。
これまた特段何もしてないです。タバコ吸っておしっこして、くらい。いやこれ大事なんですけどね。

そして着きました南ヶ丘牧場。
釣ったマスをその場で焼いて食べられると聞いてホイホイ釣られてきたわけですが、思いの外お値段そこそこだったのでスルー。←
チーズのアイスクリームと牛乳を頂きました。アイスっていうかチーズ食ってるみたいだったあれすごいですすごい。
前日と違ってある程度天気にも恵まれていたのでそのままぶらぶらと散策。
ロバとかウマとかって虫が体に付くとその部分ブルブルッてするじゃないですか。あれがツボって大変でした。
あとブタ見に行ったら中央でどかっと寝そべってるTHE・ブタがいたんですよね。これもツボって大変でした。
ウマに餌やれるところもあるんですよね。隣にいた大学生集団の「ディープインパクトどれ!?」がツボって大変でした。
「チョウザメの池」っていうのがあってびっくりしたんですよ。看板見ないで行ったもんだから「あの黒いデカいのなんだ。ガーか。」とか言い始めてツボって大変でした。(ガー参考画像
そんなこんなで南ヶ丘牧場はとても楽しかったです。(小並感)

で、まぁ当然次の目的地悩みますわな。
前日の夜からどうしようどうしようって言ってたのに結局決めてないっていう。
適当に展望台でも行ってみるかーってことで近くにあった那須高原展望台へ。

行ってみるじゃないですか、展望台。
登ってる途中で雲に突入した結果、展望台からは雲の中が一望出来ました!すごい!まっしろ!写メないです!
雨もぱらついてたのでさっさと下ってきました。展望とは何だったのか。

下りてきた先にあったコンビニで目的地決定戦第2ラウンド開始ですよ、えぇ。
俺氏「そばソフト食いてぇな?」
決まりました。出発です。

工事してて泥んこだったりとかいろんな道をだらだらまったり走って、道の駅東山道伊王野に到着です。

そばソフト。

そばソフト食いながらアイドルにリプライ飛ばしてる自分を客観視して死にたくなりました。他にやることないんかい。
あ、そばソフト美味しかったですよ。近くまで行ったら食べてみたらいいと思います。結果は保証しませんけど。

時間的にもいい頃合いになって来たので、そろそろ地元へ向かいます。
まっすぐな田舎道だらだら流すの最高に楽しい。どうやら俺氏、クネクネ山道は嫌いなようです。
2日目の帰路は浮かれてないんで省略。ケツいてぇって言いながらタバコ吸ってたくらいなもんです。

で、地元着いて、コンビニでちょっと駄弁って、解散。お疲れ様でした。
と思いきや直後に集まって飯食いに行ったんですけどね。Kは迅速に病院行け。

初めてのツーリングは天候にも恵まれず、事故もあり、って感じでしたけどなんだかんだ楽しかったです。
キャンプツーってモノに行ってみたいなぁ。もう山道は嫌だけど。