 


--/--/-- --:--| トラックバック(-) | コメント(-)

チュウニズムジジイ 

13譜面の個人的難易度。


←難                                                                         易→
ハーレ>ブリュ≧バリスタ>エンドマーク>ウィゴナ>ルーナ>ジングルベル>グスタフ>conflict>GoF>最終鬼畜>インド人

グスタフとジングルベルの間にSランククリア安定の壁、ブリュとバリスタの間にSランククリアとAAAランククリアの壁があります。
いやエンドマークはまだS出してないけどね。出そうだけど。



簡単な順にざっくり。

●The wheel to the right
右手左手の分業が出来れば何も難しいところはない。
最後のTAP・FLICK・AIR-ACTION複合地帯さえしっかりと処理出来ればSSも狙える。


●最終鬼畜妹・一部声
1224ノーツ目?だったかな?からのAIR発狂は片手でTAP、ExTAPを取りつつもう片方の手でAIRを処理。
あとは地力って感じ。チュウニズムいっぱいやろう。


●Gate of Fate
何故か繋がる。
眩しい。


●conflict
ビームドフドフ地帯は脳トレ。
縦連は擦るか両手で交互に処理。


●Gustav Battle
TAPも全部FLICKだと思って取れば痛くねぇから!!!!


●ジングルベル
譜面製作者に何を考えてこの譜面を作ったのか聞きたい。
大問題のサビは指2本をくっつけて滑らせると良いのかなと。自分普段4本がっつりくっつけてやるんですけど、それはあまり良くないように感じた。
あとSLIDEとTAPが混ざってるところは外側の赤TAPを小指で処理する方が好き。高速腕クロスでも良いのかなとは思うけれど。


●luna blu
個人的にスーパー脳トレ譜面。特に難しいことを要求されている譜面ではないんですが、いやらしい配置が多い。
両手交互の高速連打が多いのでリズムが崩れないように。


●We gonna journey
1/4ノーツかと思ったら1/8が2つくっついてました、っていうのがとても多い。しっかり押しましょう。
TAP自体がかなりの物量、加えてAIRやFLICK、SLIDEもふんだんに配置してある「まさに最高難易度13」と言った感じの譜面。
ラスサビ発狂は理解すればクソ楽しい。


●エンドマークに希望と涙を添えて
そうだね、プロテインだね!
BPM257、3分弱の長い曲に詰められた2277ノーツ。ゲーム内屈指の脳筋譜面。
この譜面製作者はAIRを人間に取らせる気があるのか。


●Vallista
乱打乱打アンド乱打。
赤TAPが降ってくるだけなら大丈夫、とかそういう人なら何が難しいのかわからないであろう譜面。
ぼくはひじょうににがてです。


●閃鋼のブリューナク
ウルトラリズム難。
That's all.


●HAELEQUIN
逆にこれの何が難しくないのか聞きたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asakulove.blog14.fc2.com/tb.php/214-6582b90a


.
