スポンサーサイト 


--/--/-- --:--| トラックバック(-) | コメント(-)

艦これ2014夏イベAL/MI作戦 

※しれぇ99の凡提督です。


■AL作戦
《使用艦》
比叡/鈴谷/熊野/翔鶴/大鳳/川内

●E-1
な ん だ こ れ は
ってのが正直な感想でした。E-1からこれかよキッツイ。
夜戦装備積んだところで大破大破大破。まぁ怖いの夜戦マスだけでしたけどネ。
あとは夜戦装備のお陰で地味に索敵値足りなくて逸れたりとか。E-1からこれかよ。(2回目)
17回出撃でゲージ破壊。

●E-2
天国。
9回出撃でゲージ破壊。



■MI作戦
《使用艦》
第1艦隊:赤城/加賀/飛龍/蒼龍/榛名/霧島
第2艦隊:衣笠/摩耶/夕張/時雨/夕立/天津風/島風 途中で時雨OUT摩耶INしたんで7隻います。

●E-3
連合艦隊特有の陣形だったり今回のイベント向きの装備構成だったりを色々と考えさせられたかな。
まぁ陣形はわかってしまえばどうってことはなかったんだけど。装備それな。
難易度は低めのまさにチュートリアルステージという感じ。
13回出撃でゲージ破壊。

●E-4
ボス編成的に苦戦するわけがなかった。
と思いきや荒ぶる羅針盤先生。大破しまくる時雨先生。さようなら時雨、おいで摩耶。
25回出撃でゲージ破壊。

●E-5
初手上即F5の下縛りで何の苦もなく終わりました。
13回出撃でゲージ破壊。



■EXステージ
《使用艦》
金剛/大和/長門/北上/飛鷹/龍驤/大井/陸奥 大井と陸奥は艦隊に出たり入ったり。最終的には左から6隻で落ち着いた。

●E-6
結果だけ最初に書くと、106回出撃でゲージ破壊達成してます。 #磯風います
支援は出さねぇ、キラは付けねぇ、火力欲しいから索敵捨てる、空母攻撃しろダメコン積むな、
とか色々と効率を捨てまくったプレイをした結果アホみたいにバケツと資源と試行回数かかりましたね。
それでもゲージは削りきったんですけどね。最後が無理で。
結局支援出してキラ付けて火力出して空母の攻撃捨てて索敵も稼いでダメコンゴリゴリ使って破壊しました。
お陰様でうちの鎮守府今色々と空っぽですクソが。




と、まぁ今回のイベントもなんだかんだめっちゃ楽しんだんですけど。
1番思ったのは、連合艦隊旗艦も務めたビッグセブンさんの異常な大破率は何なんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asakulove.blog14.fc2.com/tb.php/212-0f7c4731


.
