FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--| トラックバック(-) | コメント(-)

2014春イベ「索敵機、発艦始め!」 

●E-1 南西海域サメワニ沖
何の記憶もございません。
金剛、比叡、赤城、翔鶴、北上、大井で6回出撃して終わり。


●E-2 南西海域ズンダ海峡
蘇る5-3のトラウマ。
金剛、比叡、榛名、摩耶、北上、赤城っていう今見るとなんのこっちゃよくわからない艦隊で行ってたみたいです。まぁそんだけ適当にやってもやれちゃうってコトだ。
1回目普通にボス撃破して、2回目もやったるでーって行ったらまさかのお仕置き部屋。
必要な索敵値だったり装備だったりの情報を調べたところ確定情報が無いこと無いこと。
結局オカルトチックではありましたけど「旗艦に水偵を積む」っていうよくわからん解決法。実際その後は10割ボスでしたけど。
ボス前夜戦マスで大破帰投がちょいちょい、11出撃で撃破。


●E-3 ポートワイン沖海域
ここからちょっと本格的にやり始めたようです俺提督。
金剛、比叡、大和、赤城、翔鶴、大鳳という編成。戦艦全員に三式弾。
道中の敵艦隊がただひたすら純粋に強かったイメージ。っていうので、大破撤退も増えまして。
でもボスマスまで辿り着いてしまえばほぼほぼS勝利取れてたかな。1回だけ落としきらなかったけど。
14出撃でゲージ破壊了。


●E-4【第2段階作戦】 中部太平洋海域
駆逐5 or 駆逐4+軽巡1 でボスルート固定、と聞いてたので
天津風、時雨、夕立、島風、雪風、金剛の編成。
最初は普通に対潜ガン積みで行ってたんですけども、まぁ大破の嵐。バーゲンセール。
っちゅーことでゲージ4回削ったところでいい加減我慢の限界を迎えてダメコン。1個だけ使ってしまいました。
それでも止まらない大破大破大破。特に時雨、お前だお前。ダメコン使ったのもお前。
夜中の謎テンションでブチギレた俺提督、時雨OUT木曾INという謎采配。
しかしこれが功を奏してその後サクサク進み、15出撃で終了。


●E-5 【第2段階作戦】 北太平洋海域
なう。俺提督、E-5攻略なうだよ。

<主力艦隊>
金剛改二112 46/46/三式弾/水偵
比叡改二82 46/41/三式弾/水偵
大和改69 46/46/三式弾/水観
赤城改85 紫電改二/爆戦/烈風改/流星改
翔鶴改83 烈風/烈風/烈風/流星改
大鳳改67 烈風/烈風/爆戦/彩雲

<決戦支援艦隊>
夕立改二76 10cm高角砲×3
時雨改二76 10cm高角砲×3
榛名改75 41cm連装砲×4
扶桑改54 41cm連装砲×4
飛鷹改52 彗星一二×2、彗星×2
瑞鳳改51 彗星一二×2、彗星×2

練度が足りねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと46と烈風
(ぶっちゃけ艦娘も足りてない。練度が高い艦娘がもう少しいれば道中支援も出してる。)

道中は下ルート(気のせいマス)からの上ルート(フラヲ)。
道中陣形は単縦→複縦→単横→単縦。
キラ付けは面倒だからしてないです。なんとかなります。
トドメ刺すときは12隻キラ付けして行こうかな、って感じ。初戦それで行ってボスS勝利だったので。
まぁまだ4割くらいしか削れてないんですけど。ちな11出撃。
数(試行回数)の暴力で俺は勝利をもぎ取るのダ!!!





なお燃料残り4k程度の模様。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asakulove.blog14.fc2.com/tb.php/210-2d1df8bc


.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。