FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--| トラックバック(-) | コメント(-)

こっちのほうがいろいろ書き殴れるし 

ね。


今回のSSA、全日参加したんですけども。
セトリとか雑な感想はアメブロでかるーく書いたんでここでは書かないです。

3日間サプライズが色々とありましたね。それについて。



[ 初日 ]

■東京ドームコンサート開催決定
開演直前に発表がありました。これはとても嬉しいことですね。
ただタイミング的にAKB48すべてが彼女を中心に動かされてるような印象を受けます。今となっては。
確定情報ではないけど夏?8月?とか言われてるみたいですね。
とりあえず全通参加決定です。剥がしてでも。
推しではないけど、アケカスとして彼女の動向は最期まで見守りたい。



[ 2日目 ]

■「ぐぐたすの空」披露
歌詞も曲調も頭に残ってないのでノーコメントです。


■加藤玲奈、川栄李奈、岩田華怜、田野優花、高橋朱里 チーム4昇格
SSA3日間を通して見て、れなっちがここに来ていきなり評価されてるような妙な感じを受けました。ん?CMからか。
僕は研ヲタでもないし公演もロクに入れてないし入ったら入ったで推ししか見てないから何とも言えないんですけど。れなっちってそんなに評価されてたっけなぁ。
りっちゃんは納得の昇格。人気もありますし。B昇格読みだったんですけど、外れちゃいました。
華怜ちゃんも納得。
田野ちゃんはよく知らないけど、結構前に公演で見たとき悪くないなっていう印象は受けました。いいんじゃないですかね。
朱里ちゃんも納得。


■松井珠理奈 AKB48チームKに新加入
珠理奈ヲタでもないしKヲタでもないんですけど。
けどプラスに捉えていいじゃないのかな?移籍だったらまだしも。
ただ、絶対にSKE優先で動いて欲しい。
Kから持ち帰れるものは少ないだろうけど、ちゃんと持って帰るもの持って帰ってほしいです。
いい刺激になればいいけど。珠理奈なら大丈夫かなーって楽観視してます。


■渡辺美優紀 AKB48チームBに新加入
みるきーヲタではないがBヲタである。
僕はプラスに捉えてますよ。珠理奈と同じく優先すべきはNMBであってほしいけどね。
柏木も面識があるし、河西、北原、KK、亜美菜、N、やんぬ、増田のオトナ勢が溶け込める雰囲気作ってくれるんじゃないかな。
みるきー自体のキャラもA・K・Bで言ったら断トツBだしね。合うと思いますけど。
ポジションが気になるくらいかな。平嶋ポジに置いとくにはもったいない素材な気が。
ゆーてもみるきーのスキルに関してはロクに知らないので、とりあえずみるきー参加のB公演見てみて、かな。


■26thシングル「真夏のSounds good!」披露
受けた印象だけはしっかり覚えてる。
『印象が薄い』。



[ 千秋楽 ]

■27thシングル選抜総選挙開催決定
2日目終了時点で予想はついてた発表。
けど当選者64人は予想外だなぁ…w
1~16位、17~32位、33~48位、49~64位までの4つに分けるみたいですね。
16位までがメディア選抜、32位までが選抜、33~48位はUG、49~64位はUG2?
真夏の~が36人選抜なので、32人選抜は全然あると思う…んですが。
さすがに48人はないでしょう。となるとUGが2つできちゃいますね。
もしUGを2つに分けないなら33~64位は1まとめで良い訳で。
通常盤のAとBに別収録するなら格差は生まれないようにすると思うのでそれもないと思うんですけど。はて。
詳細待ちですね。


■AKB48、SKE48 メンバー計15名「移籍候補先」発表
気になったものだけ。
・山内鈴蘭 ホリプロ
板野、河西などが所属してる大手芸能プロダクションですね。
鈴蘭なら大丈夫…だな。2日目のチーム4のMC見てる限り多分大丈夫だわw
・市川美織 プロダクション尾木
平嶋米沢の最後の握手会でワロタの衣装を着るという極悪非道なプレイングをしたフレモンさんがまさかの尾木。
ワロタあるかぁ?
・島田晴香 office48
ウルトラマンから見えてた結果。そらそーだ。
・入山杏奈 太田プロダクション
前田敦、大島優なんかが所属してるこれまた大手芸能プロダクション。
入山先生には頑張って頂きたく思う所存にございます!折角美人さんだしね。
・仲俣汐里 ワタナベエンターテインメント
我らがナベプロになんとまさかのなかまったー。
どうなるやら。楽しみです。
・矢神久美 ワタナベエンターテインメント
まさかのくーみんナベプロである。歓迎。
WGイベントとか来れるのかな。
・高柳明音 エイベックスエンターテインメント
パねぇ。
48グループ初…かな?
・横山由依 太田プロダクション
今更すぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■前田敦子 卒業発表
どう受け止めていいやら。
あっさんが抜けることによって空いた過去曲のあっさんポジには誰が入るの?
あっさんが抜けたら今後誰がセンターを務めるの?
あっさんが抜けたら他メンヲタは目標をどこに置いたらいいの?
あっさんが抜けたらAKB人気はどこまで落ちるの?
つか何より実感が湧いてないのが一番怖いんですけど。想像できないっていうか。
現実突き付けられたら俺の豆腐メンタル崩れそう。

過去曲は誰が務めるのか本当にわからない。公演曲ならまだしも、ほぼすべてのシングルでセンター。
代わりでやるにしてもカタチだけのセンターになりそう。影で支えられまくり、みたいな。
そんなの続けたら多分その子は壊れちゃう。

今後は誰かな。
亜美、麻友、prr、入山、大場、加藤、辺りになるのかな。
けどまだまだ実力が足りない。

他メンヲタの今後は。
総選挙の度、諦めてたわけじゃない。打倒前田・大島だった。少なくとも上位10人のヲタはそんな感じじゃないかな。
「不動の上2人に何とか食い込みたい、あわよくば抜き去りたい。」
けどその競争相手がいなくなったら。
優子ヲタだって敦子ヲタには負けまいと必死だったのに。
全体的な士気の低下…は免れないかな。
批判したいわけじゃないんだけど、笑顔で送り出したいんだけど、僕の推しはあくまで前田敦子じゃないから。

AKB人気は。
既にゆるやかな右肩下がりだったのはある。
去年の総選挙の票を12%も持ってるあなたが抜けたら。どうなるの。
それが怖い。



 555 名無しさん@お腹いっぱい。 []  2012/03/26(月) 09:37:52.16 ID:/wGsHi1x0 [6/6]
 船を沈ませない為に降りるんだよ、あっちゃんが降りなかったら誰も降りない
 あっちゃんはそういう人なんだね

こういうことなのかな。

まだ発表から時間が経ってなさすぎて頭の整理ついてないけど、この記事はチラ裏の代わりに書いたつもりで。
詳細が出てみないと何をどうするのが正解なのかなんてわかりませーん。






悲しい・寂しい気持ちはもちろんなんだけど、野心?みたいなものがふつふつと湧き上がってるのもまた事実で。
敵は少ないほうがいい。上の順位のほうが、センターにより近いほうが、嬉しい。そう言ってた。
本気。そろそろ出してもいいんじゃないかい。
めんどくさがってる場合じゃないんじゃないの?
ピンチでもあるけど絶好のチャンスだよ。

けど26thで下げられたのはこれまた事実で。
つまりこの1年、順位に相応しい働きが出来てなかった。
出来ないことをやれとは言いたくないんだけど、やりたい!って言うなら応援しますよ僕は。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asakulove.blog14.fc2.com/tb.php/171-fb52081c


.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。